みつ組

えび素人の日記 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アンモニア~

まいど~
昨日は食べ過ぎて・・もう肉は当分食べたくないみつですw

RIMG0824.jpg
ブリダーズソイルオンリー120水槽1日たってアンモニア計測
無事?アンモニア出てますね 
このまま2週間ぐらい放置 生物ろ過が進んでアンモニア→亜硝酸→硝酸塩になったら半分水換えしてTDS調整してパイロットビーさんを80匹(毎日10匹ずつ)いれてみます。早くても今月末から来月頭ですね。6月末には本体投入できますか?

素早い動きでなにしてるんだろうと思ったらミジンコ食べてます
RIMG0828.jpg
かなりクイックな動きで じっくり見てたら怖いw( ▼o▼ )w オオォォ!!

知らない間にレッドシャドーが出てるんですけど・・・・
RIMG0830.jpg
どこからレッドの血が入ったのでしょうか・・・

RIMG0832.jpg
稚えびのころは青いシャドーさんとはじめから黒い固体 いつ生まれたんですかね・・・

RIMG0839.jpg

もうすぐ孵化ですかね
RIMG0844.jpg

頭がもう少し黒くなりませんかね~
RIMG0851.jpg

画像で見るよりもっと青いんですけど ターコイさんでしょうか?たんなるブラック?
ブラックの固体とは青さが違うのわかります? RIMG0848.jpg

どちらの固体も頭に黒がのってください モスラ~モスラ~ むりでしか?
RIMG0853.jpg

ガラスに一杯の稚えびさんです
RIMG0857.jpg
最後におまけのよくわからん固体です
RIMG0861.jpg
RJさんこれなんでしか?モスラじゃないですよね?

もうすぐ満月ですね

明日はスポンジフィルターの裏に隠れてる個体が一杯一杯抱卵しそうな予感です


テーマ:シャドー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/16(月) 17:43:41|
  2. 水槽立ち上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

亜硝酸~

まいど~
今日は会社で仕事もせずにBBQのみつです

店長さんはお仕事頑張ってください( ´∀`)σ)∀`)プニプニ
4月29日に立ち上げた30水槽4本ですが
パイロット入れるの忘れてましたww

RIMG0815.jpg

でも亜硝酸はでていますね。このまま放置で硝酸塩になってもらいましょう
あと2週間ぐらいかかるかな?

そうそう 120水槽たちあげましたよ RJさん 例の青いのだけ ( ´∀`)σ)∀`)プニプニ
浄水器の水いれて アルバク バクター インフゾリア挿入です 意味があるのか無いのかはしりませんww
でも後々、硝酸塩を抜くのに水替えをするからコントレックスは今回は追加しないでやってみます。
RIMG0804.jpg

RJさん勝負しましょうww
RIMG0809.jpg

この水槽もソイルのアンモニアだけで2週間ぐらい放置!!亜硝酸に変換してもらいましょう
RIMG0806.jpg

もちろん水温は30度です(`・∀・´)ノ
RIMG0813.jpg

硝酸塩になったころに水替えて~パイロットビーを80匹ほど~挿入~ 調子よくなったら ターコイズだけ
入れますかね。50匹もいればいけますか?

夏が終わるころには立ち上がってますでしょうか?

RIMG0771.jpg
こんなん生まれてました

RIMG0779.jpg

だいぶ大きくなりましたかね?

RIMG0793.jpg
RIMG0797.jpg

そういえばブロアー買ったのに・・・・塩ビも切ったのに まだ配管できてない∑(・∀・|||)ゲッ!!

すっかり忘れてました・・・・;

では今日はBBQです (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


テーマ:シャドー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/15(日) 12:28:27|
  2. 水槽立ち上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

みつ組@最近のお気に入り用品

まいど~

最近家に帰って寝るだけのみつです|゚ェ゚o)ノ ⌒ ●~*

RIMG0386.jpg

いつの間にか抱卵してますね そろそろ水槽たてておかないとやばい気がします・・・何がやばいんだか・・

最近のお気にいり大集合です

RIMG0383.jpg

アルバクですね 説明いりませんね 立ち上げ時に最近は100ぱー使ってます ※これ古いやつですね
今は新しいパッケージになってます

RIMG0382.jpg

オールインワン シャドーにも使いますが レッドビーに主に使ってます 

RIMG0380.jpg

爆走エビさんのクライマックスとブラックマスター こちらはシャドー繁殖には手放せないアイテムでしょうか
説明いらないですよね。 クライマックはただいま半額セール中です 試してない人は今がチャンス?

RIMG0381.jpg

エビサプリと秘伝の餌 特に秘伝の餌は シャドーが大きくなると有名なのでしょうか?あまりブログではききませんが 色々な所でそんな話を聞きますね

RIMG0385.jpg

こちらは セラのピートと 普通のピート 特に説明しません 好きなんですヾ(*´∀`*)ノ

RIMG0379.jpg

こちらはみんな使ってる?コントレックスと 自分が手放せなくなったインフゾリアの素 インフゾリアの素はいいですよ~ きっと皆さん内緒で使ってるはず( ´∀`)σ)∀`)プニプニ

RIMG0384.jpg

これはマーフィードのPHメーターですね 反応早くていいですね~ 昔はニッ○ウの使ってたんですが
3分以上とか持ってるのだるいし・・・って探したらこれが反応早い 3秒とか?ですね めっちゃいいです

CIMG0001.jpg

こちらは接写1センチの リコーCXシリーズ?です このカメラをA店長に教えてもらってから接写がかなり楽に 接写1センチができるのは凄いです デジイチ買わなくてすみましたヾ(*´∀`*)ノ
でもいつかはデジイチ欲しい


RIMG0378.jpg
30キューブで4本たてました。30水槽に底面ろ過でブリーダーズソイル1袋半ぐらい そこにコントレックス2本突っ込み 1日放置 そこに水足して 空回し TDSが120 予定通り? 明日あたりパイロットを入れてみます。60水槽とか90水槽とか大きくてリセット面倒だし 最近はめっきり30キューブがお気に入りです


そろそろ ヒーターいらない季節ですかね?

RIMG0354.jpg

早くおっきく育ってください (`・∀・´)ノ

みつのお気に入り?でしたw

□■■■■■□

24日は大勢の皆様にお集まり頂きありがとうございました。色々なお土産をお持ち頂いたり
高価なお花まで持ってきて頂いたり 本当にありがとうございます

本当はこちらのブログで写真等ご紹介できればいいのですがこちらのブログは本当に私の個人的ブログ
なのでお店の宣伝につながるような事は控えさせていただいております
ご了承いただけますと幸いです。

みつ

テーマ:シャドー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/26(火) 14:58:15|
  2. 水槽立ち上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
