みつ組

えび素人の日記 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

松嶋奈々子さんとついにTDS!!

まいど~
髪を切ってさっぱりしたみつです イケッメンになったのでそろそろ真剣に彼女を探したいですが・・・

松嶋ななこさんみたいな容姿で 3歩さがってついてきてくれる女の人いませんか?いたらTDS(東京ネズミランド)にいきたいと思います願望です夢です!! いい夢みてますか?今晩見れませんか?・・つかいませんね!! あきらめます!!

RIMG0460.jpg
ありがとうございますm(_ _;)m


最近の水事情? 皆様どんな感じで調整してますでしょうか?

RIMG0456.jpg



自分はコントレックスでTDS120 これがすべての基本です
って書くと TDSは120なんだって そうなんだって思ったりしないでくださいね
自分のうちの水槽では120が調子いいだけなんですけどね 150だと動きが鈍いですね
RIMG0459.jpg

誰かが元水のままでなんも入れてませんと言えばそれを真似したり

種水水槽 あれがこうだとかそうだとか聞けばそれ真似したり

色々やっちゃいますよね~

自分もそんな人です(`・∀・´)ノ
RIMG0453.jpg

正確にはそうでした

最近はまあ 自分のやり方が確立されてきて

元水にコントレクッス足して んで ピート入れた種水水槽で水ためて
それ使って足し水して~なんてしてます さらにめっちゃPH下がるソイルつかって~

理由は
1、元水のPHが高い PH8,2
2、元水のTDSが80 これは普通でしょうか?少し低め?

昨日お話したブリーダーさんは水道水のTDSが120だそうです
だから何にも添加剤は入れていないそうですよ

RIMG0449.jpg


添加する必要が無いそうです うらやましい・・・

ちなみに今日お話したブリーダーさんは水道水がPH7.2
さらに羨ましいです; 自分の自宅の水道が8,2だと言ったら高い!と言って驚いていました

7,2でも種水水槽にピート入れて弱酸性にしてるらしいです

それでTDSは100~120 になるらしいです

爆殖している方が?すべてではないと思いますが話してて同じ事が最終的には結果?結論になるのですが

誰の真似もしなくなったら死ななくなった

ということなんですよね 不思議と

はじめはやっぱり色々真似したりしたくなるし・・・色々買いたくなったりします

はっきり言って私はそうです TDS上げるのにミロネクトン?使ってTDSあがった試しがないです(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)ドゴッ
でも使ってますけどね なんとなく パウダーとか・・・気分で丸ごととか?w 

湧き水汲んできてどうのこうの 自宅の近くに湧き水ありません∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

牡蠣殻 PH元水高いので使えませんが・・・・

エビの飼育に決まった約束はないです
こうしないと増えない こうやったら成功する

結果うまくいくなら良いのですが いじり倒して☆にするぐらいなら・・・

何もしないのも問題がある?のかも知れませんが

やりすぎるのも? やりすぎと言うかいじりすぎ?

でもなんだカンダいっても結局経験を重ねてやっていくしかないんでしょうけど

観察 観察 観察 しかないんですかね~

エビのツマツマ遅くなったら 水変えてとか?インフゾリアの素入れてとか?

RIMG0462.jpg

GH気にして調整するより 餌から取れる栄養分を気にしたほうがいい気もしますし

PH気にするよりもバクテリアのための酸素を気にしたり?

RIMG0464.jpg


結局基本があっての飼育?繁殖?
だって事でしょうか? 

エビは奥が深いですね~


ってえらそうな事書いていますが・・

まだまだ素人なんですヾ(*´∀`*)ノ


が( ´∀`)σ)∀`)プニプニ

とりあえず まだまだ!!

エビの飼育は面白い!!!!!
って事ですね(`・∀・´)ノ




テーマ:シャドー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/30(土) 18:34:00|
  2. シャドーさん 飼育記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 次のページ
